Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

Appleが使ってる運送屋

ガ島通信 - マックお預け」とそれに対する反応「天漢日乗: Appleって佐川なの?」に更に反応してみる。

実はまだマックを受け取ることが出来ていません。

一人暮らしなので、宅配便の荷物を受け取ることが出来るのは必然的に夜か週末ということになりますが、配達を担当している佐川急便には18時以降という時間指定設定しかありません。

これを受けて天漢日乗さんが反応。確かに俺もちょっと気になってた。主にどうやって受け取るんだろう、という方面だったけど。
ガ島通信さんが、
 Mac乗り換えモニターに当選した
といって喜んでいたのに
 実機が届かない
という。
(中略)
それにしても、Appleって佐川使ってたっけ?
アップルストアは現在猫も使ってます。根拠としては、先日買ったiMacが持って来た、というのがあります。福山通運はなかなか対応がいいので気に入っていたのだが*1、ひょっとして商品の配送とピックアップアンドデリバリーは別になったとかなんだろうか。詳しい人教えてplz。
いや、そんなことよりもだね、コメント書いてる方も天漢日乗さんじゃなくガ島通信さんに書いてあげれば良いのにと思ったのは俺だけですかそうですか。*2
まずは営業所の担当者と連絡を取らないとにっちもさっちも行かない雰囲気。このままだとアップルに送り返されちゃうんじゃないかと、ちょっと*3心配になって来たよ。

*1:うちの地区担当に兄ちゃんが非常に感じのいい人だったので、個人的なもんかもしれんが。

*2:というわけでガ島通信さんにトラックバックを送ってみるテスト。

*3:いや、かなり。