Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

通勤途中のローソン

今朝行ったら知らない兄ちゃんがいた。どうやら新しいバイト君らしい。今までは45くらいの男性と50くらいの女性が二人でいる事が多かったんだが*1、どうやら補充したらしい。最近はほぼEdyで払ってるんで、いつものように「Edyで」と言うと案の定、兄ちゃん(´・ω・`)こんな顔になっちゃった。「少々お待ちください」と言って隣のレジの女性に聞きに行ったのだが、バックから男性の方が出て来てフォローしてくれた。どうやらレジの「電子決済」ボタンを押すことになっているらしい。兄ちゃんはこれでもう覚えたな。大丈夫だな。
で、そこまでは良かったんだが、今おにぎりに付いてる30円引きのクーポンを兄ちゃんが一つスキャンせずにレジ叩いちゃったらしく、168+170-30-30=278円になるはずが、308円になってた(´・ω・`) 急いでいたのでレシートを貰い忘れてしまったのだが、駄目元でおにぎりの袋とEdyの履歴を持って帰りにローソンに寄って、店長さんに掛け合ってみた*2。バイトの兄ちゃんはやはり今日からだったらしい。店長さんは今度から無いようにします、と言ってくれた上にいいって言ってるのに30円返金してくれた。これからも使わせてもらいますよ、店長さん。だって、通勤途中一番便利な場所にあるコンビニなんだもの。

*1:単に俺が朝に見てないだけという可能性も高いが。

*2:実は朝いる男性が店長だと思っていたら違った。