Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

山小屋行って来た

バスケの練習が終わって帰宅後、嫁さんと次男が帰って来るなり「今日ラーメン屋さん行ってもいいかなぁ」。ご飯も無いし、まぁいいか、という事で前から気になっていた農学部前*1山小屋という筑豊ラーメンのお店に行って来た(→地図)。*2
店に入ったら一組しか客がいなくて正直大丈夫かなと思ったが*3五福星の時の様な事*4も無く、なかなかおいしかった。替え玉が150円なのがちょっとなー、と思ったけど。味は嫁さんにはちょっとしょっぱかったみたいだが、俺と長男にはいい感じ。次男はちょっとだけ残したので嫁さんが食べた。こういう時のために次男とは別のメニューを頼むのが我が家の通例である*5
残念ながら俺の中で一風堂を越える事はなかったが、また行ってみたい店でした*6

*1:仙台市内で農学部と言えば当然東北大学である。

*2:現時点でGoogle Mapでは村さ来になってるが、今は山小屋です……村さ来もあるのか?

*3:実際のところ、混む時間帯じゃなかったのだと思われる。

*4:関係ないがなんでこの日と前の日だけp1じゃなくd1使ってたんだろう……。

*5:俺と次男は昭和ラーメン、嫁さんは無印ラーメン、長男がチャーシューメン。

*6:ちなみに五福星は家族会議において全会一致で二度と行かない店に認定されました。