Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

「とある科学の超電磁砲」買った

「とある科学の超電磁砲」は原作読んでないが勢いで買った。禁書目録の漫画版も買った。でも原作買ってない。ごめんなさい。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)

んで、Francisさんとこ経由でラノ漫さんの記事を読んでコーヒー吹いた。伊藤君じゃないか!
えー、伊藤タテキ君は行きつけの本屋で昔バイトをしてた人です。年齢はちょっと下。知り合ってから小学校の後輩だと知りました。俺が事務機の営業やってた頃*1に俺からMac*2を買ってくれたいい人です。買ったけど使いこなせなかったWACOMのタブレットを彼に売りつけたのも今はいい思い出です。ゲーム仲間と一緒にRPGもしましたね。伊藤君のお部屋に寄り道して、漫画読んだりゲームしたりして深夜に帰宅した事もしばしば。一度嫁さんが長男連れて朝に部屋まで訪ねて来たっけ。あの時分は大変ご迷惑をおかけしましたorz 今は更生しました。
大学を出た後、仙台市内の18禁PCゲームメーカ*3に勤めて、その後グラフィッカーになるために上京したのは知ってたけど、もう7年も前ですか。時が経つのは早いなぁ。うちの長男ももう5年生ですよ。自分が買ったモノに彼が関わってたのは初めてなのでなんか嬉しいなぁ。
彼のサイトの名前(夕日のトリコ)を見て「変わらずzabadak好きなのね」と安心し、最新記事を見て荒木飛呂彦先生に対する愛を再確認した。お元気そうで何よりです。
……ここまで書いて勘違いしてて全然違う人だったら恥ずかしいなぁ。大丈夫だと思うけど。3回確認したし。

*1:10年くらい前。

*2:PowerMac 5500/225という今思えば微妙な奴。

*3:と言えばわかる人はわかるらしい。