Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

MacBook Air出る

いや、買{わ|え}ないけど。やっぱり家に母艦がある人が外出する時に持って行くというのが筋なんだと思う。日常的にMacBookをメインに使っている人が買ってどうするの、と。ああ、目的がもう一つあったね。

さあついったったーの皆さん、オフ会でちやほやされるためにMacBook Airを買いましょう。

無職 on Twitter: "さあついったったーの皆さん、オフ会でちやほやされるためにMacBook Airを買いましょう。"

確かに到着後最初のオフ会では人気だろう*1。むしろ見せびらかす為にオフ会を開け!と言いたい。
しかし嫁さんに話してみたら案外食いつきがよろしかった。今使ってるMacBook Proのリースが3月一杯なんだそうで、その後どうするんだ、と先日話していたばかり。まぁ職場の方で購入なりリースで新しいマシンをあてがわれるんだろうけど、買ってくれないかなぁ。
でもまぁAirよりはTime Capsuleの方が欲しい。ギガビットだし、バックアップは自動で取ってくれるし、1TBだし。家庭内LANギガビット化のためにも、一つ欲しい所。MacBook買ったばかりでお金がないのが大変悔やまれます。ええ。

*1:MacBook Airが。