Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

民主党分裂の危機?どうぞどうぞ。いっそ崩壊して欲しいくらいです。

ニダー速報 【民主党】外国人地方選挙権で党内分裂…賛成派は韓国大統領の来日までに法案成立の考え」より。
ほんとにもうあんたらどこの国の国会議員なんだと。この法案で民主党分裂?ええ、おおいに分裂して頂いて構わないと思いますよ。ついでに自民党もバラして、保守と売国で政界というか政党自体を再構成したらどうよ。小泉君は「自民党をぶっ壊す」と大きな事言ってたけど、結局小泉以前の黒いイメージの自民党に戻っちゃったし、本当にぶっ壊して再構成してくださいよ。
で、だな。なんつーか、頭悪いよね、これに賛成してる人たちって*1。いやマジで思う。日本国内の普通選挙なんだからさ、日本国籍を持たない人に選挙権を与えるという時点でおかしいだろ*2。どういう根拠で選挙権を与えるという話になるのか理解出来ん。「同じ地域の住民なのに政治に口を出せないのは可哀想」とか、感情で選挙権与えられちゃかなわんよ。与えた権利を剥奪するのは与えるより大変なんだから、ほいほいと与えるんじゃない。犬にエサやるのとは違うんだ。犬はエサを貰えばちゃんと恩を覚えるが、奴らが選挙権を与えようとしている連中は恩を仇で返そうって連中ばかりなんだから。ほんと、やめてくれ。

*1:言い出してる連中は自分たちに益があると思うからやろうとしてるんだろうとわかるんだが、ね。

*2:供託金が高過ぎて、被選挙権については制限選挙になっているという話は置いておく。今は選挙権の話。