Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ネット右翼という言葉を使うブロガーの程度

実例を思い出しちゃったじゃないですか。

それにしても、「ネット右翼」という言葉を用いるブロガーのエントリ、程度が低いですね。まず知性が感じられないし、情報にも疎い。文章も稚拙でロジックの組み立て方もヘタ。
いつからこうなったんですかね。昔の左翼はもっと論理的でしたし、知識も豊富でしたよ。だから論争になったら右翼(民族派)には絶対に負けませんでした。
まあ、レッテル貼りやプロパガンダという、左翼特有の悪しき体質は昔も今も変わりませんが(笑)

やはり、斜陽の日本左翼には優秀な人材が集まらない、ということでしょうか???

「ネット右翼」なんて、ほんとうにいるの???: 依存症の独り言

『「ネット右翼」という言葉を用いるブロガー』で思い出してしまった*1がいる。俺自身がネット右翼と言われたわけじゃないんだけど、『保守オタク』『靖国カルト』と言われた事ならりまして*2、その罵倒コメントを頂戴したエントリが置かれているブログの主が『ネット右翼』という言葉を使う人だったんだよね。レッテル貼り・プロパガンダもそうですが、『自分が「こうだ!」と思い込んだ事については、間違いを指摘されても確認しようともせずに指摘した相手を非難する』という素敵仕様が標準装備でした。今でも送電シートについて訂正のエントリーを書いた気配はない みたいなので、今でも勘違いしたまんまなんだろうなぁ。ちなみにコメント欄に

過則勿憚改
過而不改是謂過矣
小人之過也必文

って書いたら

理系の人間に、漢文で書いてくる、という神経が無神経だと言っているのですよ。
よそのブログに出向くときには、自分の価値観を押しつけず、
書かれていることを揚げ足取りで読まずに、素直に好意的に、
自分の考えに凝り固まらずに、自分に教えてくれることが多々あると思って読めば、
良い勉強にもなるでしょう。

べそかきpaintboxの言いたい放題:非更新というだけでサイト閉鎖してはならない

って文句言われた(´・ω・`)。俺も理系なんですけど漢文書いちゃ駄目ですか。今気が付いたけど、このコメントって秀逸だよね。これだけで『私は人の意見に聞く耳持ってません。あなたは私の意見を拝聴してれば良いんです』っていう人だという事がわかる。
はてダでもghostbassさんが電力伝送シート - ghostbass1.4βというエントリで指摘してTBも打ってるんだけど、完全放置状態。聞く耳持たないってことですかね。ああやだやだ、自らを省みる事の無い人というのは。
で、これだけじゃあんまりなので、久しぶりに思い出したついでに最近のエントリを見てみた。

地下資源もない、多数の人間を食わせるのに足る広大な平野もない、そんな日本が、オカルト・ブームで思考停止して、科学技術を否定すれば、エネルギーや食料を海外から調達する手段がなくなります。

べそかきpaintboxの言いたい放題:NHK以外のテレビ放送を規制すべきだ

これは見事な『お前が言うな』ですね。新規の技術を理解しようともせず、間違いを指摘されても確認もせず、想像だけで

送電線じゃなくて、送電シートで電力を送るなんていうことになったら、風害や日照権問題が起きてしまいそうな気がします。

べそかきpaintboxの言いたい放題:もう少し他にやるべきことがあるのでは?

とか言って否定してる人がそういうことを言えちゃうあたり、何を考えてるか相変わらずわからない方です*3
で、ここまで書いてなんなんですけど、こういうのはdisるという行為に該当するのかな。今頃1年以上前のネタを引っ張って来るあたり、俺も暇だよね*4

*1:この表現だけでどういう人なのかわかるよね……。

*2:書いた本人は罵倒のつもりなんだろうけど、根拠も無しに書いただけでは罵倒した方が馬鹿に見えるだけですよね。

*3:送電シートというのは送電線の代わりになる物ではありません。送電シートと風害の話はぐるりうぇぶ - 元ニュースを読んでいないのがバレバレな例およびぐるりうぇぶ - 人に理解させることの難しさをご覧下さい。

*4:日記のネタが無いだけとも言う。