Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

世界樹の迷宮II十八日目

アーテリンデとライシュッツが組んでる……というか現在の状態になった理由はわかった。切ないのう。倒したけど。なかなかライシュッツの腕を封じられずに苦戦したけどな。
さて、15階のボスの前に二軍の人たちのレベルを上げてみようかね、ということで、ホーリーギフトLv5持ちのバードと一緒にキメラ→炎の魔人と倒し、Lv1キャラに14日宿泊してもらってボス復活、というのをやってみた。すげー。ちなみにパラディン→シールドスマイト・ブシドー→抜刀氷雪・バード→蛮族の行進曲・カースメーカー→ペイントレードというパーティ*1にレベル上げたい誰かを追加、というパターン。キメラが1ターンで倒せるようになったので、ダークハンターを入れてキメラを毒状態で、炎の魔人をジエンドで倒すのに挑戦。落としたアイテムの売却価格を見て驚愕。そして追加された武器の価格を見て更に驚愕。このゲームどこまで行くんだよ!6桁なんて買えないよ!と思ってたんだけど、さっきザミエルボウ買いました。買えるんだ……そして品切れしなかったよ*2
そんなこんなで暦は既に2周目に入っておりますが、15階のボス、俺いつ倒しに行くんだろうね?

*1:実はカスメはメインパーティのメンバーじゃなかったりする。

*2:多分今8本くらい在庫があると思われます。