Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

福田首相辞任

いきなりだなぁ……。こんな辞め方するんだったら最初から出て来ないで欲しかった。去年の秋から麻生さんだったらまだマシな状況だっただろうに。ここでケツまくって逃げるくらいならいない方がマシ。辞任じゃなく腹を切って死ぬべきだ。
正直、ここからの展開で自民党が選挙で勝てるとしたら、記者会見ではあんな強がってたけど、実は福田は不治の病で年内に亡くなってしまう、とかそういう超展開でもないと無理だろ。選挙やるにしても小池百合子or麻生太郎の2択で、どっちになっても来年の9月まで引っ張って多少なりとも状況を改善して*1からでないと絶対負ける*2もんな。それ以外にあるとしたら何?新党結成か?前原誠司とくっつくんだったら歓迎なんだけど。
つーかさ、やっぱりあの民主党に入れちゃうバカが多いってのが、もうどうしようもないっつーか……。小沢一郎の事務所費問題とか自民党の比じゃなかったと思うんだけど、忘れたの?小沢の事務所費の問題見てもわかるけど、あそこの人たちは基本的に金の勘定が出来ない上に金銭感覚がおかしいんだから、奴らにお金持たせちゃ駄目なんだってば。国庫なんてもってのほか。自民党だからまだこの程度で済んでるんだ、と俺は思うよ。

*1:改善するような政策を出せれば、という前提だが……無理っぽいなぁ。

*2:ところでこの状況で消費税を廃止するための法案とか出したら民主党はやっぱり反対するのだろうか?そんな感じの、どっちに転んでも自民党有利に働く提案は出来ないものかね。