Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ジャズフェス行って来た

日本銀行仙台支店前にてペコリーノ。脱力系クラシック、ビートルズ、ピタゴラスイッチ他。ピタゴラでは次男が大喜び。親も大喜び。ほとんどの聴衆は置いてきぼりだった気がする。でもいいの。俺が楽しかったから(ひでえ)。
おおまち空中ステージにてCES。アカペラでアニソン&ゲームソングと言いつつ月のワルツもやってた。需要あるのかアカペラアニソン。ペコリーノ終わってダッシュで行ってみたらちょうど星間飛行をやってるところだった。下で見てるアニヲタは「ミ☆キラッ」自重しる*1。まぁメンバーはメンバーで「みんなー!カンパしてー!お近くの実行委員までー!」だしな。歌もボイスパーカッションもうまかったが、一言言わせてもらうならば、アニソン歌っておいて作品名出て来ないとか、あまつさえよくわからないとか、実際そうだったとしてもステージで言わないでくれ。あれで一気に冷めた。こいつらには愛が無いとか思われるぞ*2
NTT青葉通りビル中庭駐車場にて聖ウルスラ学院英智中・高等学校 吹奏楽部。最後の「崖の上のポニョ」だけ聞いた。飲み物なんて買ってる場合じゃなかった次男。大体間に合ったけど。前に出て踊ってるお姉さんたちが歌っていたら満点なんだが(何が)。
西公園旧図書館前にて加茂綱村太鼓。次男が大好きな太鼓グループ。鉄板の安定感。始まる前は雨が降っていたんだが、彼らが叩き始めたら雨やんじまいやんの。代わりに雷が鳴り始めましたけど。
錦町公園集いの広場にてサルサ2号。いつも通り、最初からクライマックス。ダンサーの方々が見えないな、と思ったらステージの裏で踊っていました。相変わらずおいらの足はリズム通りに動いてくれない。何故だ。
円形公園にてバスケの練習が終わった長男と合流。18:14に乗り遅れて18:44に乗ったため、18:45の待ち合わせには間に合わなかったらしい。遅いよ。
市民広場にてフィナーレ。21時終了の30分前くらいには4人とも椅子に座れた。ビートルズのコピーバンド、THE BEANSの後に出て来た津軽三味線の岡崎秀明&高橋和典が「カモーンBEANS!」とかましてビートルズ始めたのには参った。打ち合わせ無しだよな、あれ。BEANSが全然準備出来てなかったもの。最後はフィナーレに出演した全員がステージに上がって乾杯。アンコールのヘイジュードまで一気にテンションMAX。
今日はみなさんお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

*1:手までやってるし……。

*2:世の中、愛だよ、愛。