Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

児童館祭り

14:00からだったので、息子どもを引き連れて行って来た。前半15:15まで、後半16:30まででチケットの有効な時間帯が限られている。チケットは昨日まで売っていたらしい。長男に次男の分も一緒に買って来てもらっておいた。
風船ヨーヨー釣りをして、ポップコーンを食べている時にジャグリングが始まる。カスケードしか出来ない俺だけ興味津々。1アップ2アップ、クローキャッチ、ウィンドミル、ミルズメスまで披露してくれた。すげー。近所にこんなに出来る人がいたとは。話を聞いてみたらフリーター生活をしていた2年間に、時間だけはあったので練習していた、とのこと。切ない話聞いちゃったよ……。
一通り回り終わって館長に挨拶したので帰ろうかと思ったらペットボトルロケットでトラブルが発生していたようなので首を突っ込む。虫ゴムやらそれを留めるネジやら変えても駄目。結局空気入れを取りに自宅へ走った。最終チェックで50mくらい飛んで、危うく校庭の反対側を歩いていた人に当たるところだった。空気入れ過ぎ。
終了後、駐車場にペットボトルの蓋で地上絵を描いたので、それを前にみんなで記念撮影。俺は脚立の上から撮影係。端は入らないわ、人はどんどん増えるわで大変でした。最後に屋根に上って地上絵をもう一回撮影。黄色が足りなくてドラミちゃんにしか見えないピカチュウが切なかった。