Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

週ジャンに

「貧乏神がっ!」が載っててびっくり。まぁまさか引っ越して来ないだろうけど。あれは週ジャン向けじゃない気がする。ジャンプスクエアも出ていたので購入。もう1周年ですか。こっちにもちゃんと「貧乏神がっ!」が載ってる。しかも前後編。作者頑張れ。
スクエアでは新連載「アイレボ」に注目。ちょっと女版ブリザードアクセルという感じがしないでもないけども、ああいう漢らしい女主人公は好きなのです。マンガは「メグ・ライアンの君」を描いた人なので主人公の変貌には期待している。原作はジャンプスクエアのサイト見ると「気鋭の原作者」とあるけど情報が何も無い。【堤亜弥】アイレボ- Ice Revilution - 【竹村洋平】でも『誰?』状態だしな。スケートだとペアをやるやらないで展開が全然違う気がするのだが、どっちへ行くのだろう。とりあえず真崎を男と勘違いしたコーチが実は女のカオルとペアを組ませようとして……という展開を妄想してみた。ああ、でも朝に真崎を助けた時のカオルは普通に男子の制服だったな。男女逆パートをやるってのは「銀のロマンティック……わはは」で川原泉が既に通った道*1だが、竹村洋平にやらせるとどうなるのか見てみたい気もする。超期待。

*1:あれはエキシビジョンだけど。