Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

バスケの試合と停電後対応

10時からバスケの試合。審判→子供らの試合→審判と3連続。その後2試合空いて子供らがもう1試合、というスケジュールで、2回目の審判と最後の試合の間に職場へゴー、という算段。
試合の方はまぁ相変わらず2敗*1。フリースローの時に相手チームの一番シューターに近い子がシューターの直近まで来ていたので主審にそれとなく指摘してみたら「いや、シューター側の線は無いです」と答える。が、ルールブック確認してみたら「シューターに一番近い場所も他の場所と同じく85cm。試合の時は線描いとけ(意訳)」と書いてある。バッヂ付けてそれは無いだろー、おい。それでなくても普段俺はうちの子らに「描いてなくても線はあるんだからなー」って言ってるというのに。
職場の停電後対応は全部のスイッチ・サーバ類の電源再接続と、事務所LANに使っているハブのギガビット化。大体1.5時間。今までのハブからケーブル引っこ抜いて挿し直すだけなんだが、当然机の下に突っ込んであるので埃まみれになるわけでして。審判用*2の黒いスラックスが真っ白に……。

*1:長男は1試合目でまた退場になった。ちょっと今日の審判厳しすぎ。半分はファウルじゃないってば。

*2:専用というわけではないけど。