Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

怒濤の一日

本当はのほほんと過ごすはずだったのに……。
今日は保育園の保育参観&給食試食会&懇談会。嫁さんが行けないというので俺が代わりに出席するため、本日はお休み。PTAもあったんだけど、今日は行かない。はずだった。
ほんの気まぐれだったのだ。部長にメールを出してみたのは。返ってきたのは悲痛な叫び。入れた記事が入っていない。文字数が多くて編集後記のスペースがない。写真を差し替えたい。などなど。特に写真は俺しかデータを持っていないので*1、行かないと始まらない。うは。
というわけで、懇談会を少し早めに切り上げて、小学校へ向かう。そこには修羅場が待っていたのでした。って程じゃないけど。仕事に比べれば楽なもんだ。記事を削る作業と写真の差し替え。細々とした編集上の変更点は既に皆さんがやってくれていたので、最終チェック。終わったのが15:30くらいか?
その後、記事確認のお願いと次男の児童クラブ入会の書類提出。バスケの練習まで時間があったので、次男のあやとり教室in児童館を開催*2。職員のNちゃんは「できなーい!」と泣きが入った。曰く「ぶきっちょさん」らしい。ある子がオセロをやろうと持ち出したので、「負けたこと無いんですよー*3」というNちゃんとオセロ対決することに。結果?4隅取らせて勝ちましたが、何か?*4
で、17:00くらいにバスケの練習のため体育館に。忘れ物を職員室に届けに行ったくらいであとは普段通りだったな、これだけは。
で、明朝胃がん検診のため20:00までに晩飯を摂らねばならなかったので、子供らを連れて香菜に。久しぶりに焼きビーフンを食べたんだが、ちょっとしょっぱくないですか、親方。

*1:今更気づいたがトラックナンバー=1なんだな……。

*2:ここのところ暇さえあればあやとりしてる。

*3:小学生限定。

*4:iPhoneのiReversiで日々世界の猛者とやってますから……。