Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

昨年に続き2回目のtwitter仙台松島牡蠣オフ

前回はこんなかんじだった。
参加者は8人、うち5人は前回参加者ということで、食べる量に関してはid:yukogetsに一任(ひでえ)という感じでひとつ、という方向で一致。
ただ、今回松島のかき祭と日程が被ってしまったため、国道45号線が死ぬほど混んでいた。おいらも仙台駅から45号線に乗ったけど苦竹あたりで断念。利府街道・三陸自動車道経由に切り替えた。県道8号から144号に入るあたりで上から大渋滞が見えたので、下行かなくて正解だった。東京組のid:yukogetsは残念ながら下を来たせいで大変なことになったようで。ご愁傷様です。
そんなこんなで牡蠣にありついたのは14時過ぎ。開始直後から「まだ旨い*1」「まだ食える*2」などの暴言が飛び出す。ひどいです。ついたったー自重。まぁ折り返しあたりでの@yumekoの暴言「肉食いてー肉ー。牛タンー」には誰もかないません。牡蠣食いに来て肉を要求する奴は初めてだよ。
そんなこんなで牡蠣討伐のクエスト終了が15:20過ぎ。これから仙台に戻ってカラオケだと遅くなるので今回カラオケは省略。その代わりと言ってはなんだけど、七ヶ浜の鼻節神社にお参り。言うまでもなくかんなぎに出て来た神社のモデルです。結構立派でした。手入れも頑張ってしてる感じ。あ、入り口に痛車がありました。ボンネットに「かんなぎ」、横に柊つかさ、ダッシュボードにねんどろいど初音ミクなど。当然容赦なくカメラに収めるついたったー。この写真どうする気なんだ。俺も撮ったけど。
その後は当然の様に利久で牛タン。今回は極を避けて牛タンカレーにしてみた。これはこれで旨いものだ。うむ。支払いは個別はやめてくれ、と言われたのでEdyに一気に20,000円チャージして支払い。ちゃりーん。これ、払う時は簡単なんだけど清算が面倒だな……。まぁどうせおおざっぱにやるわけだけど。
終了後、仙台駅組とid:jyamilを乗せて一路仙台駅へ。id:jyamilは遠見塚に車があるらしいのでそこまで送ってきた。あとで聞いた話だけど、乗ろうとしてた帰りの新幹線が運休になってたらしい。最後までネタの尽きない人たちだ……。

*1:後半は見たくもなくなるから。

*2:あたりまえだ。