Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

フォレオせんだい宮の社に行ってきた

嫁さんが行ってみたい言い出したので。長男は部活の後89ersの試合を見に行くと言ってたんで、当初は晩飯も食ってくるかという予定だったのだが……。
まずはケーズデンキ。まぁ、冷やかしなんですけど。当面我が家で買うであろう物の筆頭は地デジ対応のテレビ&レコーダなので、とりあえずテレビ売り場へ。安くなったなぁ、でもまだ安くなるよねぇ、とか言いながら結局買わない酷い夫婦である。32VハーフHDで十分と言い張る嫁と、32VでもフルHDじゃなきゃいやだ、むしろもっとでかい方が良いという俺の議論は結局今回も決着がつかずドロー。あとは電子ピアノコーナーで嬉々として弾いてる次男をそこに残して、冷蔵庫とか炊飯器とかプリンタのインクとか。なんか炊飯器は上見るとすごいことになってんな。なにあの10万超えの炊飯器。釜が銅製で重いのなんの……。
ケーズの後はモスで晩飯……と思っていたのだが、次男がアイスを食べたいとごねたため31でアイス&クレープ。いや、この時期アイスは寒いって!
その後はカワチで買い物。終わったらヨークベニマルで買い物の予定だったのだが、結局カワチで買い物しすぎたためそのまま帰宅。しかし、アクエリアス2リットルが1本100円てどういうこと……。
晩飯はカワチでお好み焼き粉を見かけたため、購入してお好み焼き。今日はそば無し。食べてる最中に長男が帰ってきたのだが……負けただと!?明日は頑張れー。