Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ワッフルメーカー買った

昨日は1/14の結婚記念日と明日1/18の嫁さんの誕生日ということでサンマルクでお食事会だったわけだが、実はその前に誕生日プレゼントを買いに行っていた。何が良いかと希望を聞いてみたら「大きいすり鉢が欲しい。結構高いし」ということだったので、んじゃ久しぶりにホーマックに行くか、サンマルクにも近いし。ということでホーマックへ。ところが思いのほかすり鉢もすりこ木も安かったため、もうちょっとこれ以外にもという話に。ホームセンターって行くと用事も無いのにうろうろするのが楽しいわけですが、家電売り場にてワッフルメーカー(兼ホットサンドメーカー)を発見。3,480円也。んー、どうしようか、明日ヨドバシに行ってみようか他にも色々あるだろうし、と昨日買わなかったのが運のつき。本日行ったヨドバシにはミッキーマウス柄のが作れる奴、プーさん柄のが作れる奴、なんか妙に高い奴、モッフル専用機……くらいしかない。つか種類すくねえ!!とtwitterに投げたら

. @gururi 系図伝奇へ行くのだ。

デムパ(Poisonous_Radio) on Twitter: ". @gururi 系図伝奇へ行くのだ。"

一瞬どこかと思ったわ!てことでケーズデンキへ。同じのがあったんだが、 3,980えん……諦めて帰ろうとする嫁さん。ここで諦めては男が廃るというもの。店員さんを捕まえて交渉開始である。
ぐ「ホーマックで3,480円だったんだけどこれ……」
店「んー、このくらいのだと、10%くらいが限度だから……このくらいですかねぇ……(電卓を叩きながら)」
提示価格は3,000えん。あれ?なんか 2,480円と勘違いした?それなら買いです。何でも言ってみるものだな。
で、今。嫁さんがホットケーキミックスで嬉々としてワッフルを作っております。ホットサンドは今作っちゃうと「明日の朝俺が食うときホットじゃないじゃん!」という長男の抗議で中断した模様。明日の朝はワッフルらしいです。あれ?ホットサンドは?