Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

次男、点滴

引き続き具合が悪い次男であったが、昼前に吐いたと嫁さんからメール。午後は外せない仕事があったため、終了次第帰宅したのだが、午後の仕事をしている間にも経過はメールで入って来る。病院に行って点滴をしてもらい、一時回復した様子だったのだが、15時過ぎにまた病院で吐いて2度目の点滴。俺が家に着いたのは16時過ぎ。車で行っていたらしいので、俺の車は家に置いていく。長男は家に帰らせた、とメールが来ていたが、なぜかロビーで会う。おい。
でまぁ、
2度目の点滴のあと、待合室で座って15分くらい経っても大丈夫だったら*1帰宅、という流れ。俺が病院に着いたときは顔色が青かったのがだいぶ赤くなり、待合室のテレビを見ながら笑うくらいには余裕が出てきた。結局昨日の薬に加えて整腸剤と吐き気止めを出されて終了。19時くらいにイオン飲料を少量、20時くらいにちょっと食べてみる、など細かい指示があったので、その通りにしてみたが、特に吐き気がすることもなし。まぁ大丈夫かな、薬も飲んでるし。
しかし、ただでさえやせっぽっちなのにどうしようかね。食えないんじゃ仕方ないけど……。

*1:1回目のあと、起き上がったら吐いたので。