Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

俺にMacBook Airを

次男がプレゼントに貰ったマリオスポーツミックスをやるために一人早起きした長男。長男のプレイを見ていると9時過ぎにピンポーン、と朝一でMacBook Airが届きました。うへへ。
今回は移行アシスタントによるデータの移行は行いません。というかデータの移動はあきらめました。なんせ750GB→128GBですから……。今まで使っていたハードディスクは取り外して外付けケースに、そのケースに入っていたハードディスク(160GB)は元通り装着されて義父の元へ行く予定です。
10時半のガソリンスタンドでのタイヤ交換までの間にMobilemeを使った基本データの同期は完了。あっという間だな。TimeMachineもまだディスクに余裕があるので、こいつも同じディスクでTimeMachineするように設定。1回目は/Systemを除いたので早い早い。
ガソリンスタンドではWiFi使えますよー、というポスターが貼ってあったので、試すために連れて行った。予想通りFONだったので、問題無く接続完了。このへんはSBM様々だな。
使って見ての感想だけど、CPUが2.16GHz→1.86GHzと下がったにもかかわらず、むしろAirの方が快適な場面が多い。これはすごいわ。たぶん、もうHDDには戻れないんじゃないかなこれ……。