Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

市民センターの減免申請

うちのミニバスチームは5割減免団体なんだが、今の減免登録が5月末で切れるので、更新しなきゃないけないよねー、と3月の頭に話をして書類は揃えていたのだが、そこに例の地震で棚上げになってました。そろそろ5月も終わるので、そういう話を練習時にしたら「今行って来たら?」と言われたため、行くことに。うちは幸町市民センターで登録したんだけど、調べてみたら幸町は未だ利用再開していない模様。でもよく調べてみたら、窓口業務は行っていると言うことだったので、念のため電話で今日開いてるかどうか確認してみたらやってると言うことだったので行って来た……ら玄関周辺が結構大変な事になっていて、正面からは入れない。裏口というか非常口?から入るようになっていた。聞くと余震の度にまだ色々降ってくるらしい。そりゃ再開できないですよね……。
申請の方は特に不備もなく受理されました。6/5くらいに出来る予定だけど、少し遅れるかも知れないから、念のため事前に連絡をした方がいいそうな。なんでも書類が戻ってくる経路が去年までとは違うんだそうで……。でもまあ懸案事項が片付いて一安心だ。