Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

大掃除(2)と新レコーダ

嫁さんと一昨日生協へ買い物に行った時、嫁曰く「雰囲気に負けて」おせちの買い物をして来てしまったせいで大掃除にかかれず、すなわちそれは長男と俺にお鉢が回ってくるという意味である。まあ俺の割り当ては昨日のうちに和室を残すのみにしてあったので、今日は楽ちんだった。当初の担当割り当てが終わるまではな。
結局嫁の担当するはずだったトイレとか、長男がいつまで経っても終わりに出来ない窓ふきとか、ガーッと片付け。お前らどうしてそんなに時間かかるのよ……。
でだ。今晩、ゆく年くる年の裏で、「0655・2355年越しをご一緒にスペシャル」なるものがあることが発覚したのが昨晩のこと。毎年見てたけどゆく年くる年が最近微妙だと言う嫁さんなのだが、それでもゆく年くる年を見たい、と言うので録ろうと思ったら天空のエスカフローネと被ってる……ということで、夕方ケーズデンキに行って新しいの買ってきました。PanasonicのDMR-BR570からDMR-BZT710になりまして、3番組まで同時録画出来るようになりました。これでアニメ録画の自由度も上がるな。土曜日夕方に被ってた番組*1も一緒に取れるようになるからなー。

*1:バクマン。 と地獄少女 二籠だな。