Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

バスケットボール祭に行って来た

うちのチームからも男女1名ずつ出場するので、応援に行って来ました。監督と6年生2名を乗せて、いざ出発。選手は7:55集合だったそうだけど、試合は9:15からということで、8:30に監督の家を出発。8:50には着いたんだけど、一般用の駐車場が結構遠かった上に、途中まで来てからシューズを忘れたのに気付いて車まで戻ったため、体育館到着は試合開始ギリギリになってしまった。
先に女子、次に男子。対戦相手は3年前の長男の時と同じ、太白区。 女子は最初動きがぎこちなかったけど、2Qくらいから徐々に良くなってきて、突き放して勝利。スコアは46対30くらいだったかな。4Qの最後でバカスカ点数取られてちょっとドキドキしたけどな。うちのチームの子は1FG1FTで3得点。男子は逆に、最初から動きは良かったけど、徐々に追いつかれ、4Qで逆転。主力の子がファール4つになってしまったのも響いた感じ。残念ながら6点差で敗北。うちのチームの子は1FGだったかなぁ。2人ともよく頑張った。お疲れ様。
長男に今日の結果を話したら「いや、あそこには勝てないだろ、でかすぎ」と言われた。確かに太白区はでっかい子が多いんだよねえ。今日もコーチより大きい子がいたし。うちにもあれくらいでっかい子がいれば……と思うが、叶わぬ夢か。うちの長男は結構でかかったんですけど、いかんせん加入が5年生からだったのでねえ。