Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

暴言秘書再び

7/28の日記で言及した某政治家秘書*1のblogですが、復活していた事を痛いニュースのエントリで知った。知ったんだが……なんだこれ。

お詫びと削除のお知らせ

 昨日の日記の記述の中に、参議院東京選挙区候補の丸川珠代さんのポスターのキャッチコピーに関しまして、不適当な表現がありました。丸川候補および関係者の皆様、またネットをご閲覧の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたしますとともに、昨日の日記を削除させていただきます。何卒、ご了承ください。

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃん。

 こういうもっともらしい「お詫び」みたいなことを載せたりすると、なんとなく事が収まったような気がするよね。あーー、日本人でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

7月28日(土)「We'll live and die in these towns」: 石田日記

なにこのキチガイ*2。事が収まったような気がしてるのはあんただけで、周囲はパニックになってんじゃね?*3まともな日本人ならこれが火に油を注ぐだけというのはわかりそうなものなんだが。これで20代じゃなく30代でもなく40過ぎだってのが驚きだ。人格と学歴ってのは別なんだなぁと改めて確認した。本当、平成12年の選挙でこいつを当選させなかった大阪府第19区の有権者に感謝*4
さてこの人、いじめで殺された子の母親に暴言を吐くような代議士の秘書だからこの程度なのか、この程度だからあんな酷い代議士の秘書にしかなれないのか。両方か。両方だよな。類友ってやつですか。
そういや7/28の日記のコメント欄に匿名コメンターが来てましたが、こんな僻地へようこそ。暇なんですか。

匿名希望のK 『とりあえず読んでみて思ったんだけど、
この人は日本人でよかったと思っていないわけではないでしょう。
キャッチフレーズを批判しているだけで。
Gururiさんのエントリタイトルもわかってて書いているようで嫌みですね。』

日本人でよかったとは思わない民主党の人 - Gururiの日記

嫌味くらい漢字変換しろよ*5
彼の人は、今回引用したエントリで、

日本人でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

7月28日(土)「We'll live and die in these towns」: 石田日記

と書いてはおられますが、書いてるだけで思ってないでしょう。なぜなら、本当に自分が「日本人でよかった」と思っている人は

「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく

7月27日(金)「日本人でよかった」: 石田日記

とか書かないでしょうから。むしろそうそう、と共感するのではないですか。短絡的な思考しか出来ない方なんでしょうかね、石田さんて。

*1:こういうことしてる人。

*2:アホ改め。

*3:石田日記のヘッダには永田町をパニックに落とし入れた恐怖のウェッブサイト「石田日記」が遂にブログ化。混迷する国内政治、テロの横行する世界に対する最終兵器!となるか・・・。とあるのだが、一番混迷してるのは当人の将来のような気がします。

*4:まぁ失言暴言で辞職なりしてそうだけど。

*5:ツッコミどころはそこだよな、人として。