Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

姉の襲撃と本の整理その後

実家に帰省していた姉が仙台に立ち寄って行くことになった。唐突な人である。何でも3連休パスとかいうのを使っているのでかなり融通が利くらしい。なんか小学生は5000円とかいうあり得ない値段だそうで、今度息子にも使わせてみようと思った次第。
で、姉が来るってんで義妹夫婦と義父に非常召集。みんななぜかうちの姉が大好きです。たぶん姐っぽいからじゃないかなぁとか言ってみるテスト。義父は残念ながら仕事で来られなかったが、7人でお好み焼きを食いに行った*1。7人で6枚も頼むもんだからおばちゃんが大変そうだった。事前に電話しておいて良かったと思った。良い事したな、俺。
で、昨日児童館に持って行くかどうか悩んでいたヒカルの碁は義妹夫婦に引き取られて行った。ちなみに昨日引き取り手見つかったウォーロックだが、8〜13,15,20の8冊が無い模様です、先生。結構抜けてたな。残念。
今日もミニバスの練習がありました。なんかいつも本気で走ってる俺。最近女子チームの態度が軟化して来ている気がするのは気のせいかなぁ。最初はえらく辛く当たられていたような気がするんだが。はっ!これがツン→デレなのか!?(黙れ

*1:いつもの店である。