Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

OMEのファイルが変

OMEについてはサイトを見てもらうとして。
拡張子*1でメールの分類をしてるわけだが、メールを読む時にOME_Core.appというアプリケーションを経由して任意のアプリケーションで開く様になってるのだが、OME_Core.appで開く様にFinderの情報インスペクタで設定してもTextEdit.appあるいはOMEメール参照.appに戻ってしまうという現象に見舞われている。個々のファイルをOME_Core.appで開く様にするのはうまく行くのだが、「すべてを変更…」ボタンを押すとその前に設定されていたアプリケーションに戻ってしまう。なんでやねん。個別のファイルについて設定すると更新日時*2が変わってしまうので「すべてを変更…」で済ませたいのだが。仕方無く個別に変更してみたのだが思いのほかメールファイルが多くて涙目。元に戻すスクリプトは書いてあるとは言え、項目数が増えるとやはり遅くなるわけで……どうすりゃいいんだ。ちなみにDefault Apps.prefpaneは試してみたがなぜかTextEdit.appになってしまった。なんでじゃー。

*1:ygm=未読、mail=既読、rply=返信済み

*2:更新日時はメールの送信日時に設定されている。