Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

週末なので掃除とか

朝からミニバスの試合会場のセッティング*1のため、7時半に家を出る。7時40分集合のはずがもう始まってる。なんか俺する事無いじゃないですか。いいけど。天井の電動ブラインドが一部動かない話を本部の人に説明してあと適当にセッティングして帰宅。食事をして嫁さんのシビックフェリオのタイヤ交換のためスタンドへ。タイヤ交換420円/本券が会員ファイルに挟まれていたのに気付かず、前回自分のEdixのときは通常料金で交換してしまったが、スタンドの店員さんが気を使ってくれて今回は420円/本でしてくれた*2。ラッキー。ついでにオイル交換もしてもらう。ほっとくと1年くらい平気で交換しないからな。帰宅後、掃除開始。嫁さんは寝込んでいる間に細胞が大変なことになってるんじゃないか、と職場へ。息子二人は外の掃除。今日はコタツを出して最初の掃除だった*3のでコタツ周りとついでにmac miniの周辺も徹底的に埃を取ってみた。いつもの倍くらい時間をかけて掃除終了。帰って来た嫁さんと息子たちと昼食後、コンサートに行く3人を広瀬通まで車で送って行く。17時過ぎにお迎えなのでそれまで家で昼食の後片付けとか色々して過ごす。嫁さんからのメールで覚醒。寝てた。嫁さんたちを回収後、義妹夫婦と合流、今日は香菜で晩ご飯。雲呑麺、雲呑チャーシューメン、チャーシューメン、中華そば、スペアリブ豆豉飯、炒飯、サービス券大根餅を注文。6人で行ったのでちょっと迷惑だったかも*4。義妹が「今度は(香菜に)雲呑麺食べに行くよ!」と言っていたので気に入ってもらえた模様。一風堂にも前回のあとまた行ったそうなのでこれで2連勝ですな*5。飯食って19時過ぎだったのでCafe de Ryubanにでも寄ってコーヒーでも、と思ったら今日はガスの調子がおかしいとかで18時でカフェは終了だったorz
というわけで、昨日今月分が届いたチーズケーキをうちで食べようということになり*6、自宅へ。今月分のブルーベリー×4、胡麻×1、甘夏×1を消費。ブルーベリーは「うん、ブルーベリーだねぇ」としか感想が出て来ない、悪いが普通の味だ*7。義妹夫婦を自宅まで送り届けて帰宅、風呂入って洗濯機回して米研いで洗濯物畳んで日記書いて←今ここ

*1:うちは試合無し。会場になっただけ。

*2:会員資格自体が車に付いて回るものなので本来は使用出来ない。

*3:我が家は基本週一でしか掃除出来ない。

*4:カウンターを占領してしまった。すみません。

*5:何に勝ったのかは不明。

*6:毎月プレーンと月代わりのチーズケーキが届くことになっている。

*7:なお、甘夏は結構苦くて子供向けではない。