Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ぷちやのジャンボお好み焼きにチャレンジ

ぷちや高松店には何度も足を運び、広島出身のおばちゃんが作る広島のお好み焼き*1は繰り返し食べているわけだが、『ジャンボお好み焼き(3人前相当)を15分で食べ切ったら1000円→無料に!』には未だチャレンジしていなかった。というわけで本日思い立ってチャレンジしてみました。ちなみに過去に撮った奴だが写真もある。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/twitter/20071215/20071215131527.jpg
結果から言えば、3/4を食った時点で残り1/4。腹も一杯。というわけでギブアップ*2。残りは少し時間をかけて長男と二人で食べ切りました*3
つーかですね、生地が熱いんだよ!嫁さんに隣にいてもらって、食ってる隙に生地をソースとマヨネーズで冷却してもらわないと速度が出せないと思われる。あと今日置いてあったマヨネーズがなぜか辛子マヨネーズになっていたのも敗因か。苦手なんだよ、辛子マヨネーズ。

*1:広島風ではない事に注意。

*2:別に罰金があるわけではないので……。

*3:我が家では残すという事をしません。だから太るんだな……。