Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

twitterの仙台松島牡蠣オフ

かき小屋で焼き牡蠣食べ放題、というのがいくつかあるそうな。正直な話、自分では牡蠣は苦手で、なんで俺このオフ参加してるの?とか思ったりもしたのだが。結論から言うと行った食った旨かった。以上。何で今まで牡蠣敬遠してたのかと*1。馬鹿だな俺。うん、でもね、スコップで3杯は多いと思うんだ、おばちゃん。焼く→食べる→真ん中避ける→スコップで追加→焼く→食べる→真ん中避ける→スコップで追加→焼く→食べる→時間になったけどおばちゃんがにこやかに「全部腹に突っ込んでけー」→試合続行。最後の方はみんなで殻をむく→id:yukogetsさんに食べさせるという状態に。ええ全部食べましたとも。みんな「もうしばらく牡蠣はいい」と言っておりました。そらそーだ。牡蠣食ったあとは念のためコンビニでヨーグルトを補給。旨かったとは言え、警戒は怠ってはならない。ちなみに牡蠣食ってるところのustream中継ですが、そんな暇はありませんでした*2。うん、それ無理。
松島を撤退したあとはコロナワールドでカラオケ。待ち時間にゲーセンに行ったんだけどDDRが無い。なんてこった。IIDXやアフターバーナークライマックスをやってお茶を濁す。カラオケは今回も途中で投げた曲がありました。というか何でサビしか覚えてないんだ俺*3。次までに歌えるようにしておきたいなぁ。カラオケ後にまたゲーセン。House of the Dead 3やらSpirits of Zeone*4やら太鼓の達人やら握力*5・背筋*6測定やら。カオス。1人なら確実にドラムマニアに手を出して玉砕している場面なのだが、多分一緒にゲーム出来る人がいるのが珍しいからなんだろう。たぶんDDRがあったら、ダブルじゃなく、2人プレイでやってたな。うん、絶対だ。
カラオケ後は@poponaが早退。常磐線は動いているか?他の6名は利久で牛タン。仙台でid:jyamilと来たら牛タンは外せない。id:jyamilが関わるtwitterオフはいずれも大量の牛タンが動いたことでid:jyamil=牛タンの図式はもはや動かし難い物になった。19:30の新幹線に乗るということで、利久には18時過ぎに入店。牛タン中継もしようと思ったんだが、なんかEMOBILEの接続が不安定で2分位すると突然切れるという状態になったため早期に断念。極*7という1日30食だか限定の奴を定食にして頼んでみた。うめえ。他のとは比べてないので他のと比べてどのくらい旨いの?と聞かれても困るが。
利久を撤退後はヨドバシ前で解散。俺はヨドバシで買い物。昨日結局買えなかったシェーバーの外刃を購入。日立マイナー過ぎだろ。

*1:過去に腹壊したからなんだけど。

*2:回線の調子自体は極めて良かった。ウィルコム組がさっぱり繋がらなかったのとは対照的。

*3:高橋瞳の「僕たちの行方」でした。前回も同じことやらなかったか?

*4:多分そんなタイトル。ザクになる奴。

*5:46kgて普通?

*6:270kgとか。マジか。あり得ん。

*7:きわみ、と読む模様。