Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ミニバス審判講習会3日目

先週に引き続き3日目。今日・明日は実技。今日は午前中にモデルゲームで3分ずつ交代で審判、午後は交流試合ということになってたんだけど、予想外に受講者が多かったため、初心者優先でモデルゲームを回した結果俺まで回って来なかった。いや、最初はちゃんとベテランも吹いてましたけど、段々時間が足りなくなって来たみたい。最初から多年経験者は後ろにしておこうよ。
受講者が多いということは、実際の試合で審判をする人も多いということで、今年は2日に1回やればいいという嬉しいんだか寂しいんだか。去年は「1日に2回も出来ないですよ!」だったのに今年は「え?1回だけなの?」って思ってる。不思議!
で、今日になって明日の編成がまた変更になったわけだけど、明日は審判だけだったはずがなぜか「審判のアドバイザ」が追加されている。マジか。A澤さん*1に「(アドバイザって)何やるんですか?」って訊いたら「審判に、アドバイスするんです」と答えになってない答えが。人様に意見できる程上手くないんだけどなぁ、俺。まぁやれと言われたらやりますけど。最大の問題は終わった後の反省会だな。今から胃が痛くなりそう。

*1:伏せ字になってないな。