Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

変な人に絡まれた

で、その陸上記録会に行く途中の話。

朝っぱらからガラ悪いのに絡まれた。満員電車で体押しつけてくんな。密着すんな。よっかかんな。挙句電車降りたあとこれ見よがしに「若いの全部集めろ」とか電話してるのに至っては……。こっちはあんたが駅でレタス注文させてたの聞いてるよ?

Twitter / ぐるり: 朝っぱらからガラ悪いのに絡まれた。満員電車で体押しつ ...

まぁほぼtwitterに書いた通りなのだが、なんというか数の力を自分の力と勘違いしているあたり、とても痛い愚者でありました。階段で最初に絡んで来た*1時なんか日本語に聞こえませんでしたよ。「くぁwせdrftgyふじこ」的な、なんつーの?威嚇音?「弱い犬程よく吠える」という諺を思い出しました。そういう暴力的な威嚇で相手が引っ込むと思ったんでしょうけど、生憎そういうの耐性あるんで、意味無し。効いているように見えなかったのがまた癪に障ったんだろうから「若いの集めろ」電話になったんだろうけど。こっちはよっかかられて重いから文句言っただけだっつーの。本当、最初の階段で蹴落とさなかった自分の忍耐力を褒めてあげたい。嘘だけど。
ちなみにレタスを注文*2する前は、なんか料理のレシピらしき紙の束を見てましたね。Antipastoとか書いてたからイタリア料理屋かなー。仙石線の同じ車両に乗って、俺が宮城野原で降りた時にはもうその人は乗ってなかったみたいだから、その手前で降りたんだよね、きっと。さて、どこの店の人なんだろうね?とりあえず仙石線仙台〜宮城野原近くのイタリア料理屋には絶対行かないことにしよーっと。

*1:なんか下からねじり込むような感じ……ってわかるかなー……で頭を人の前に出して来たんですけど、なんでああいう人種は同じ型を取るんだろう。

*2:個数は確か6個。