Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

かわせみインストールできた

かわせみのインストールの件ですが、昨日の日記でTBを送るとともに、ついったで@monokaikdoに知らせてみたら直接お返事をいただけました。FAQを更新したので見てくれ、と。ふんふん、なるほど。インストーラを起動すると、なぜか関係ないインストーラが起動することがある、ということですな。うちの場合はたまたまそれが宛名職人のフォルダに入っていたエプソンかんたんプリントモジュールのインストーラだったってことか。FAQにある通り、インストーラを一時ゴミ箱につっこんでかわせみのインストーラを起動したら無事にインストールできました。これもかわせみで書いてますが、普通の文章なら問題ないレベルでちゃんと変換できてますね。漢字を制限する機能はほかのIMEでも実装して欲しいと思う。
任意のタイミング*1でCTRL+Shift+J/'*2が効かないのでおや?と思ったんだけど、どうやらこれはほかのIMEでも同じらしい。今まで気がつかなかったわ。そうか、出来ないのか……。

*1:具体的には文字入力が出来ない場面で発生する、というか文字種の変更が出来ない。

*2:ことえり風キーバインドでは、かな/英字切り替え。