Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

一日二回、児童館

本日は児童館の説明会と保護者面談。うちは特に問題無いので後者は省略。まぁ児童館にはしょっちゅう行って様子聞いてるしな。
説明会は10時と13時。本当は13時のに出る予定だったのだが、昨日の事もあったので10時に行くつもり……だったのだが、ちょっと起きるのが遅くて、飯食ってたら10時過ぎた。渡されたプリントに関する説明はその通りなので問題無し。来年度の申し込みに関しては間に合った。あとはお楽しみ会の話。例年(初年度を除く)ボーリングに行っていたらしいのだが、それなりに金もかかるし、直前に言ってもまずかろうということでこの時期になったらしい。ボーリングの他に台原森林公園と科学館、児童館や学校の体育館でスポーツ大会という案もあり、希望を取るらしい。次男はボーリング得意なつもり*1なのでボーリングかな。
午後になって長男次男が児童館へ行ったのだが、雨がざんざか降り出してしまった。当然傘など持って行っているはずもないので、世界征服を中断して迎えに行く羽目に。ええ、当然の様にミイラ取りがミイラになりました。時間ぎりぎりまで漫画*2を読みふける親子でありました。あ、次男は遊戯室でボール遊びしてました。あ、そういえばかずごんがベースの練習してたな。クリスマス会の出し物か何かかな?

*1:Wii Sportsでなら、かなりうまい。

*2:しかも自分が寄贈したやつ。