Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

D端子ケーブル(Wii用)とDVD-D⇔HDMI変換ケーブル買ってきた

前者は当然Wiiを接続する為の物。今まではPS2とWiiをSビデオで接続していたが、PCを繋ぐときに使う音声入力端子と、二つあるSビデオのうちの一つが被っているので、一つ空けることにした。現在WiiはD端子で繋がっている。誰かSビデオケーブル要らない?
後者は主にMacBookを接続する為の物。昨日mini DVI-VGAケーブルで繋いだら1920×1080が出せなかったので、DVI直だったら行けるかなーと思って買ってみた。接続して見るとあっという間に認識。何もせずに、1080pで接続された。そう、DVI-HDMIケーブルで繋ぐと、ピクセル数表示じゃ無くなるのな。知らんかった。ちなみにmac miniにも繋いでみたが、信号が検出されない。なーぜーだー。スペック上は1920×1080は出るはずなんだが……。アナログじゃなきゃ駄目?でも昨日DVI-VGA変換アダプタ付けて接続しても1920×1080出なかったような……。もうちょっと試してみよう。うん。
ちなみに、今はその1080pで日記を書いてるんだが、32インチフルHDは広大すぎるわ……。