Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

Lionが来た

Apple Store(Online)がWe'll be back soonになってたんで、そろそろかなー、と思ってたら21時過ぎにはAppStoreからダウンロード出来るようになっていた模様。早速ぽちったけど全然落ちて来ないので風呂入って上がったけどまだ半分も行ってない。どんだけかかるんだろう……。1アカウントで複数のMacにインストール出来るそうなので、miniにもあとで入れてみよう。
同時にMac miniとMacBook Airがリニューアルしたようで、ついにmac miniから光学ドライブが消えた。いよいよ「Appleは光学ドライブ潰そうとしてる」って話が現実味を帯びてきたなあ。MBAは……まあとりあえず今回は保留だな。プロセッサが変更になったのとmini DisplayportがThunderboltになったくらいでしょ。大体今使ってるMBAは1年も使ってないしな*1。mac miniの方はもう1台サーバ専用に買っても良いくらいの値段だね。
さて、サーバ版もリニューアルしたので、明日から途中で止めてたサーバ導入の話を再起動しよう。

*1:下取りに出すなら早いほうがいいという話もあるけど。