Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ブラック★ロックシューターTHE GAME

WRSのfigmaにしか目が行ってなかったけど、イラストCDやサントラも入っておりました一瞬WRSチャームの方にしようかと思ったけど、やはりfigmaでしょう。でかいから&地震後転倒が怖くて置けてないけど。地震の後はブラックゴールドソーやストレングスも来たのに、開けてもいないもんな……。
で、久し振りにPSPを起動してプレイ。戦闘はあんまりアクションぽくないというかアクションには普通分類されない気がする。リアルタイムボタンコマンド入力型戦闘とでも申しましょうか……。敵は今のところ接近してきて殴るか遠くから弾を撃ってくるかってのくらいしか出て来てない。HEATってゲージがあって、行動する度に上がっていき、上がるほど武器の威力が落ちて満タンになるとオーバーヒートでしばらく動けなくなる、という仕様。まだ武器がブラックロックキャノンくらいしかないんだけど、登場場面じゃ一応ブレードがあった気がするんだよな。そのうち出てくるのかなー。ゆっくり進めたいと思います。そういやギャラリーとかあるけどまだ何も出て来てないな。何かしないと出てこない類の奴か。終わる気がしないなあ……。