Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ディスプレイ更新

ホントは昨日買ったんだけど、車から下ろし忘れてて本日開梱。RDT233WLM(BK)にしてみました。パソコンの館で20,000円ぽっきり。Amazonで20,780円だったからまあいっかな、と。テレビを使われるとアニメの編集が出来なくなるのでHDMIがあるといいなあ、というので買った。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM(BK)

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM(BK)

というわけで、また三菱です。職場で使ってるセカンドディスプレイ(1024x768)も三菱。前回買ったのも三菱。あれは年末だった。もう5年前ですね……。古い方は職場に持って行って新たなセカンドディスプレイに使う予定。今使ってるのは10年くらい前のだからな……。
新しいディスプレイは綺麗!*1広い!*2明るい!*3でかい!*4です。ディスプレイのプロファイルも自動認識されました。至れり尽くせり。接続はHDMIをレコーダに繋ぐ都合上、DVI-Dです。足がブロック積み上げ式で高さ調節出来るようになってました。仕様でブロックネックって書いてあるのがそれ。とりあえず設置してみたけど、嫁さんはいつ気付くだろう?(またそれか

*1:映像が

*2:表示領域が

*3:画面が

*4:幅が