Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

次男と一日過ごしてノートPCを買ってよ!

学級閉鎖最終日。一昨日と昨日は次男を嫁さんと義妹にお願いしたので、今日は俺が見ることにしてお休みを貰った。とりあえずは雪かきである。ほんとはやりたくなかったんだが、嫁さんが「雪かきしておいてね」と言い置いて出勤した後、次男が「ねー雪かきしないのー?雪かきしようよー」とうるさかったので仕方なくやった。べ、別に嫁さんに頼まれたからやったんじゃないんだからね!(棒
その後昼飯を食べたあと、いい加減溝が無くなりかけている冬タイヤを調達しに泉方面へ。スーパーオートバックス、イエローハット、ベストと回って、一番対応が良くて安かったベストに決定。俺の車のタイヤ(205/55R16)は今あんまり置いてない感じ。無いわけじゃないんだけど。他2店では15万前後だったのが処分料と工賃も全部込み込みで105,000だったから、まあ良いのかなあ。
タイヤの後はパソコンの館へ移動。I勢さんに貸したHDDを返して貰おうと思ったんだけど本日お休み。残念。その代わりと言っては何だが、悩みに悩んでたWindowsPCを1台調達。結局lenovoのThinkpad X121eにした。光学ドライブ無し、Bluetooth・WiMax内蔵モデル。WiMaxの契約はしてないけど。しかしながらOSが7 Homeなので、Proにアップデートするか現在悩み中。バックアップ先がローカルのみってのがなあ……。MacみたくOSはクライアント版1つ!サーバ版1つ!以上!みたいに出来ないのかね。Appleの割り切りが良すぎるって話もあるが。