Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

日本人でよかったとは思わない民主党の人

 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。
(中略)
 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

石田日記: 7月27日(金)「日本人でよかった」

キャッシュもあるよ。さて。
アホですかこの人。以上*1。twitterでも書いたが、難癖をつけたくて無理矢理難癖つけたのはいいけど『はぁ?あんた何言ってるの?』とみんなに言われちゃってるという状態なのかな。『日本人で良かった』を『日本人以外はダメ』と勝手な脳内変換したせいか?とにかく妄想としか思えないのですが。あと、出て来た国籍とその順番を見て『ああ、民主党だなぁ』と思った俺は末期ですか*2。とりあえず、明日の投票で民主党に俺から票が入る事は無い事だけは宣言しておこう。
で、現時点でもまだエントリを消してないのは、

  1. 気が付いてない
  2. 気が付いてない振りをしている
  3. 見なかった事にしている
  4. 消す気は全く無い*3

のうち、さぁ、どれだ!今後の展開を見守りたいです。
んでですね、永田町をパニックに落とし入れた恐怖のウェッブサイト「石田日記」が遂にブログ化。とかヘッダに書いてるんですけど、何か過去にあったんですか?全然聞いた事無いんですけど。パニックに陥れた*4原因はこの人の暴露話のせいでしょうか、それともこういう暴言のせいでしょうか?とか問題出されたら暴言と答えてしまいそうな勢いだけは感じます。勢いだけは。そういや引用した文も一語目から間違ってますね。しかいって何?歯科医?司会?視界?四海?斯界?死海?市会?どれかっつーとこの人の政治的な死かい?*5
コメントも炎上しとるなぁ〜とか見てたら、

ジャーナリストで評論家の西村幸祐です。このエントリーに関して、質問があり、取材をしたいのでよろしくお願いします。
選挙後に、お時間をいただけないでしょうか?
今は非常にご多忙の時期だと思いますので、選挙後に改めてご連絡差し上げます。

Posted by: 西村幸祐 | 2007.07.27 at 02:47 PM

7月27日(金)「日本人でよかった」: 石田日記

西村さんの行動の素早さに吹いた。取材結果に期待。激しく。

バカがワラワラと涌いてきたようですが、
石田さんは、とっとと削除をなさっても良いと思いますよ。

だいたい石田さんのご懸念は、だいたい首肯できるところです。
「日本人で良かった」などといいだす連中のほとんどは、たいてい他の日本人にとっては「日本人と名のって欲しくない恥ずかしい」連中のことの方が多いですからね。

まあ、お前は自分で日本人で良かったと思うことは勝手だが、おまえが日本人であることは、同朋としてとても恥ずかしい、そんな奴らが少しでも減って欲しいんでしょうね。ご苦労様です。

Posted by: 春秋子 | 2007.07.27 at 04:23 PM

7月27日(金)「日本人でよかった」: 石田日記

春秋子さん「日本人で良かった」などといいだす連中のほとんどは、たいてい他の日本人にとっては「日本人と名のって欲しくない恥ずかしい」連中のことの方が多いことを示す資料なり証拠を提出する必要があると思います。
ところで支持者っぽい意見*6を書いている人に限って、口が悪いというか石田氏を非難する人に対して悪罵を投げつける人たちばかりなんでしょうか。不思議だなぁ。

20070729T1323+09追記
今アクセスしてみたらパスワードかかってますね。このまま逃亡かな……西村さんの取材結果に期待したいと思います。
200708081124+09追記
復活してる……しかも更にパワーアップしてるし*7

*1:嘘。

*2:何の。

*3:それならまだトンズラこく人よりは評価出来る。その態度は漢らしいという意味だけだでだが。

*4:漢字はこっちが正しい気がする。漢字も駄目なのか。

*5:しかし、って書きたかったんだろ。わかってるってば。

*6:支持者を装った釣り師もいるだろうからなぁ。

*7:無論マイナス方向に、だが。