Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

要するにうちの人たちは大食いだってこと

嫁さんが研究室の人の結婚式*1で山形に行くので息子二人とお留守番。息子たちは外で遊びに行ったと思ったらすぐ戻って来た。遊んでたお向かいさんがお出掛けしてしまった模様。Wii SportsとかはじWiiとかやって遊んでた。
昼はうどん。ラーメンは昨日の昼食ったからな。カレーうどん(大)・カレーうどん(中)・ざるうどん(小)にそれぞれ半熟卵天を付けてみた*2
帰って来て次男とコタツで昼寝。起きたら携帯に嫁さんから「16:59着の電車で帰ります」とメールが入ってた。時刻は16:50。あぶねー。嫁さんを迎えに行って帰宅。郵便受けにピザハットの割引券とメニューが入っていたのでピザを頼む事に。嫁さんは披露宴でたらふく食ったということなのでピザはパス。配達は1時間くらいかかるというので嫁と息子たちは風呂。俺はピザ屋の迎撃準備。寒い中ご苦労様です。
食後にお向かいさんから貰った林檎を食べる。林檎を食べ終わったら嫁さんが「腹減った……」とパンを出して来て食べ始める。もぐもぐ。って待て。お前披露宴でたらふく食って来たとか言ってただろう*3。何で入るんだ。

*1:と披露宴。

*2:嫁さんには食い過ぎだと言われた。曰く「長男より多く食べるな」。良い基準かもしれん。

*3:デザートだけで通常の3倍以上出た模様。