Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

スーパーマリオギャラクシー面白い

長男の方が進んでるのは単にプレイ時間の問題だと思いたい。今日はバスルームのギャラクシーをコンプ→キッチンが開く→キッチンのボス戦だけクリア→ベッドルームが開くというところまでで終了。1upキノコが3つになっててなかなか便利だ。減ったら増やすべし。むしろ毎回取るべきか。
今日は長男と協力プレイ。スターピースを集めなくて済むのはとてもらくちんだ。今もついさっきまで*1一緒に遊んでしまった。まずいなぁ。
Wiiの欠点は何をどのくらいプレイしたのかしっかり記録が残ってしまう所だな。普通の親は「良い機能だ」というところなんだろうが、いかんせん我が家のゲーマー度は俺の方がまだ上なので俺の記録が残されるのもちょっと勘弁して欲しかったりする。まぁ嫁さんがチェックする事なんてほとんど無くって、せいぜい長男が日中宿題もせずに何をしていたのか、というのを俺が確認する時に一緒に見るくらいだからあんまり問題はないけど*2
というわけで、今日もWii Fitは測定のみでスーパーマリオギャラクシーばかりやっておりましたとさ。

*1:今23:50です。

*2:当然俺が沢山遊んだ時はそう言うのは見ない様に誘導するわけで。