Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

電波な新聞 創刊号

昼過ぎに元同僚から「電波な新聞 創刊号(不定期刊行)」と題したメールが届いた。blogに載せていい?と訊いたらURLを教えるならOKということだったのでカミングアウトした。ということで載せてしまう。リンク先はこの記事になっているので悪しからず。

電波の日もずいぶん過ぎましたが、創刊号にふさわしいネタを発見したので報告。


先日長命ヶ丘のヤマザワに行ったら、トイレ脇の掲示板に電波なネタがありました。


「UFO大学院」


ぐぐったら、


http://www.miyagi-npo.gr.jp/cgi-local/info/part.cgi?type=news&id=20070626105757&ken=20


毒電波は仕事に差し支えそうなので、HPは見てない。
にっぽんは大丈夫なんでしょうか?
ディプロマミルと言うのもはばかられる感じですが、学校教育法とかには抵触しないのかね?


みんなにも教えてあげてください。

電波な新聞 創刊号

というわけで見て来た。勢いで行った。反省はしていない。この「事業案内」を載せる事にみやぎNPO情報ネットの担当者は疑問を持たなかったのかと小一時間問い詰めたい。まぁ自治体だったら突っ込んでるところだけど、一応

尚、「みやぎNPO情報ネット」に情報を掲載している個々の団体については、宮城県、および、運用受託団体が信用保証を行うものではありません。

みやぎNPO情報ネット-情報ネットとは

って書いてるからな。ただこれを書いてあるからって本当に免責になるのか?というのはわからんけど。
ちなみに職員案内に早坂秀雄氏*1の名前を見つけたとき、「ああやっぱり」と思った東北大学卒業者・関係者は俺だけじゃない筈だ。
まぁ普通の人は近づかない方がいいよね。講師陣のプロフィールを見たら普通の人は「ヤバい」って気付くだろうから大丈夫だと思うけど。アレを見てワクワクしてる人はネタ探しし過ぎです。自重しましょう*2

*1:コマを右回転させると反重力が発生すると主張してる人。元東北大学助手。実験を見に行った事がある。

*2:俺もなー。