Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

食事に行ったり、ゲームしたりダラダラ

今日は保育園の運動会の話し合いだったにもかかわらず、寝坊して気が付いたら終わってる時間だったとか、ありえん。すみません。保育園のイベントを寝過ごしたとか、11年目にして初めてだわ。
まぁそんなわけで起きたら昼だったわけであります。嫁さんがサンマルクから来ていた葉書のランチを食べたいという事だったので、義妹夫婦を誘って13時うち集合でれっつごー。駐車場がいっぱいだったので大丈夫かと心配になったが、席は空いていた模様。何事。今日はいつもよりパンを控えめにしてみた。いつもはパンが来たら常に全部のパンを一通ずつ貰っていたのだが、さすがに食べ過ぎだろうということで、ちょっと改めた。ランチはおいしかったです。鶏と鰯の2択だったので鶏にしようと思ってたんだけど鶏と秋刀魚になっていたので秋刀魚を選ぶ俺*1。鶏の方がよかったかも知れないとちょっと思った。秋刀魚もおいしかったけどね。食事の席ではなぜかポニョとクトゥルフの話に。何を話してるんだか。
駐車場に入れるとき、左側ばかり気にしていたせいか、シビックにお尻から突っ込んでしまった。何してんだ。シビックのナンバーが微妙に赤くなったり、エディックスのバンパーが微妙に削れていたりしてますが、特に大きく凹んだとかじゃないのが救い。車高の違いのおかげか。
その後義妹夫婦と長男はモンハン。駄目人間が3人もいます。写真を撮らなかったのが悔やまれる。俺は次男と一緒に太鼓の達人。ようやくラブリーXが出せました。マッピー音頭とLOVEマシーンはクリア出来る*2のに、出て来たラブリーXがクリア出来なかった事、4回。結局太鼓でなくジョイスティックのボタンでやりました。今後は太鼓でやりますので許してくれ。
明日は仙台市カップでまた審判です。なんか最近最後の方の試合ばかりな気がするのは俺の気のせいですか。

*1:そして嫁さんと最後の一切れを交換するのはいつもの事。

*2:「むずかしい」コース。