Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

長男の開校式と入学式とか

というわけで今日は仙台青陵の開校式あんど入学式。開校式をやる→新入生*1退場→入学式でもう一回入場という。ちなみにゲストの梅ちゃんはわりと良い話してた。簡単に言うと歴史を学べ、人を妬むな・僻むな、強くたくましく生きろ、の3点。最後のは自分に言っていたように思えなくもない今日この頃。次の選挙はダメかもわからんからな。政治家って大変だな。あとなんかゲストに西澤潤一先生がいらしてました。スクールアドバイザーだって。
クラス担任の教科を書くとクラスが特定されそうなので書かないが、同じクラスにミニバスで会った事のあるお母さんを発見。夕方にミニバスの練習の時に発覚したが、隣のチームの男子らしい。これでとりあえずバスケ部2人確保と思いたい。
友達出来るかな、とかいうのは長男に関しては余計な心配。予備登校日の時点で既に何人かと仲良くなっていた模様。今日も玄関先でその子とは別の子と談笑していたし。何者だお前。
あ、あとPTA役員受けちゃった*2。てへ。嫁さんには凄い顔で睨まれたけど。

*1:つーか生徒全員。

*2:保護者説明会で「協力して貰える?」て質問に一応Yesて答えたせい。34名中32名もNoと答えてるとかおかしいだろおまえら。