Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

次男の誕生日会やってきた

本当は23日なんだが、ミニバスの練習後だと本人が疲れて眠ってしまうおそれがあるため、本日開催。義妹夫婦もいっしょ。本人の希望でイオン富谷ショッピングセンター内のパパゲーノで食べ放題。終始ご機嫌で、やはり普段より食べた気がするんだが、嫁さんは「そうかなぁ〜?」。あれ、そう?それはさておき、前回行った時には無かった6分割トレーは大変よろしいかと。取る量は抑えられる(=いろんな物を食べられる)し、味が混ざらない。特に前者は俺みたいな大食いには重要。一つの品を食べ過ぎて他の物を食べられなくなる事態を防げるから。
終了後、やはり本人の希望でイオンの本屋へ。嫁さんから・長男から・俺からの3冊をプレゼント。そして義妹夫婦からはヘッドフォン。こちらはヨドバシカメラで購入したらしい。あ、もしもの為にレシート取っといて下さい。よろしく。
キーボード*1大好きでよく弾いているのだが、夜遅くはダメよと言われている。当然だが。で、俺のヘッドフォンを貸していたんだけど、一回貸したら帰ってこないでやんの。という話をしたのが昨日のこと。で、めでたくマイヘッドフォンをいただいた次男は、帰宅後早速ヘッドフォンして弾いておりました。大変気に入った様子です。よかったよかった。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z300

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z300

*1:嫁さんちから来たカシオトーン。ある日義父が突然買ってきたらしいが、ピアノあったのに何故?と嫁さんも言っていた。