Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

おんせん! と おうえん!

て書くとラノベか漫画かアニメのタイトルのようだ。町内会の日帰り旅行で秋保温泉に行ってきました。残念ながら長男は部活で不参加。次男と嫁さんの3人で参加。30代はうちの夫婦だけ、子供も次男だけという高齢化旅行でありました。
ついたのが10時半、風呂に入れるのは11時半、女湯が広くなる*1という計画性もへったくれもない日程で、12時からにしていた食事は12時半からになりました。まぁそのおかげで秋保名物らしいおはぎを買いに行けたりしたわけですが。
宴会では会長の趣味(?)でカラオケがありました。まさか町内会の宴会でアニソンを歌うわけにも行かず、中島みゆき2曲でお茶を濁した俺。次男は同級生のおばあちゃんが歌う大漁うたいこみに合わせて踊ったらおひねりを1,000円も貰いました。次は雀踊りを披露すると意気込んでおりましたが、次あるんか。
温泉から帰還後、夕方は89ersの応援。次男は招待券。俺は昨日までに買えなかったので当日券2,500円なり。招待券で親を釣る、うまい商売だな。長男は余った招待券を貰いたかったのだが、試合に間に合いそうになかったので当日券を買いました。まぁ中学生なら700円だからな。
試合は俺が見に行ったにもかかわらず、勝利。いつもなら俺が見に行くと負けるのに。勝ったから文句はありませんが。

*1:風呂三つのうち、11時半に二つ、12時半に一つ使えるようになり、それが女湯になるってこと。