Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

ミニバスのユニフォーム、無事発見さる

今日は次男のクラスが学級閉鎖中なので俺も次男も練習には行かなかったのだが、行ったお母さんたちでまたユニフォームを探してみる……あれ?ユニフォームの話はてダで書いてねえじゃん。
いや、うちの男子のユニフォーム(赤)なんですがね、ようやく人数が揃った&ユニフォーム(白)も15枚買ったので、今度の試合では15枚全部使えるね、渡せるね、って話をしてたんですよ。で、先日渡す段になって体育倉庫の奥から引っ張り出してみたら今まで使った事のない16〜18が無いんですよ。上下とも。まぁ遅くまで探したんだけど無くって、後日また探そうって話になってたんだけどインフルエンザやら学習発表会やらで練習が無くって延び延びになってたわけ。以上、状況説明終わり。
で、今日入った連絡によると、体育倉庫に入ってすぐのところにあった箱の中に入っていた、と。いや、そこに箱無かったから!と最初探した3人は目が点ですよ。いや、あったからいいけどさ。で、今後どうするかって話になりまして、結局鍵をかけられる箱にしまうしかないのかね、ということに。箱ごと盗まれた時?そのときはしょうがないからあきらめるさ……。