Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

児童館祭り2010

今年は準備から撤収まで全部いたぜ!ヒャッハー!テント張りや看板貼りなどの準備から出店の会計、すずめ踊り・YOSAKOIの撮影・PA……は嫁さんに押しつけたか、テント撤収まで俺の名札だけ妙に書いてあることが多かった。他の人は「準備(ストラックアウト)」とか1つ2つしか書いてないのに、俺だけで5つはあった。うはは。しかも金預けるとかどんだけ信用されてるの俺。ちなみに1つ50円の綿アメの売り上げは11,000円でした。220個。いや、220本、か?途中用意していた割り箸が無くなってしまい、もう終わりかと思ったのだが、参加してくれていた小学校の先生が職員室から割り箸を持って来てくれたのでさらに伸びました。「これで終わり!」と締めて事務室で金数えてたら「どうしても売ってくれって……」とさらに50円追加された。みんな綿アメ好きだのう。何度も買いに来る子が結構居たのが印象的でした。3回か4回来た子はみんなに「まだ食べるの!?」と総ツッコミされてましたが。そらそうだ。ちなみに綿アメ製造機は備品です。なんで持ってんの……。
ボランティアで来てくれてた学生さんたちは、支持するとちゃんとその通りに仕事をこなしてくれるし、自分で仕事を探してるしで大変助かりました。これが中学生だと、仕事が無くなると小学生と一緒になって遊び始めるし、何より昼飯時に会話が成立しない(重要)。
何はともあれ、事故もなく無事に終わりました。めでたい。次は餅つきかなー?