Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

お義父さんにiPhone4を

クリスマス限定ランチにホイホイと誘われて、お義父さんのところに出かけてきました。食事中に「(お義父さんは)携帯電話持たないの?」という話になり、何時の間にかiPhone4を購入することに。どうしてこうなった……。嫁さんが一番乗り気なのが面白かった。やっぱり日々俺があげた古い3Gのせいかな。
ちなみに端末代は嫁さんが一括で支払い、お義父さんは月々の使用料だけになるようにしました。
16GBで十分だろ、と言いつつ町内のSoftBankショップに行ったら32GBしか無かったので、仕方なく32GBになりました。奇しくもお揃いになってしまった。
フォンルータも貰って来て、取り敢えず設置は終了。AppleIDとか色々やらなきゃいけないことはあるんだけど、それは俺のMacBookをあげてそっちに移行してからにしようということに。差し当たって、充電と文字入力とロックの仕方は教えて来た。あとは実地で覚えてもらおう。うん。
そんな訳で、嫁さんからお義父さんへのクリスマスプレゼントと見せかけて、実質首輪付けた話でした*1

*1:フラフラ出歩いて連絡が取れなかった事が過去何度もあったので……