Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2日目

行ってきました。今日のお目当ては俺がサルサ2号、次男が伊達綱村太鼓です。サルサ2号はもう18回目の参加だそうで、観客も「知ってる」人たちが多い感じ。出番前に一気に入れ替わったしな。バンドのメンバーもですが、いつものようにダンサーの方々も沢山。中にはご夫婦でそれぞれ一人ずつお子さんを抱えている方々も。どんだけ好きなんだ。
次男も伊達綱村太鼓を聞いてきて楽しそうでした*1。今メンバー募集中なんだって、という話を聞いて「だったら入ればいいじゃん」と即答したわけですが、「練習場まで一人で行けないので無理」*2だそうだ。案外ちゃんと自己分析出来てるじゃねえか。
その後勾当台公園まで戻って米陸軍軍楽隊を聞いて18時のフィナーレ開始まで待機。そうそう、次男は軍楽隊が放ったボールをゲットしておりました。SGTって軍曹だったかな。パトリック・C・サリヴァン軍曹か。
フィナーレのMCがポーキーさんで一気に懐かしい気分に。20年くらい前*3、ラジオルート45の公開放送に行ってたよ。
フィナーレは正直「ジャズ……フェス?」という部分が無きにしも非ずですが、まあお祭りなのでいいのかな、と。来年もまた楽しみましょう。

*1:時間が被っていたので俺は一緒に行ってないのです。

*2:次男は自転車に乗れません。

*3:俺も年取るわけだよ……。