Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

運動会でした

小学校の学区民運動会でした。うちはここ12年くらい学校の運動会と学区民運動会を合同でやってます。そのため、採点競技が町内会対抗で、子供らのリレーが子供会対抗で実施される事に。その他の競技は徒競走と子供らの何かしらの演技若しくはクラス対抗戦。そろそろ合同なのを何とかした方が良いと思うんだ、お互いの為にも……。
今年も俺はリレーに出たわけですが、ぶっちゃけ震災後の運動不足と昨日のバスケでの筋肉痛でなかなか辛い状況。まぁ普通の30代よりは動いてると思うけど。嫁さんは今年肋骨骨折中と言うこともあり、すべて棄権。その他の採点競技では主にうちの班の人たち*1が大活躍でした。リレーは一応組の中では1位。アンカーのA君が今年もやってくれました。ゴール前でギリギリの逆転劇。素晴らしい。子供らのリレーは、分かれて走るけど順位はタイムで付けるという結構シビアな世界でしたが、子供らは今年もぶっちぎりの一位だった模様。4年連続かな?
あ、今年の運動会後に発覚したんだけど、過去の賞状がどこ行ったかわからないらしい。ちゃんと管理しろよ……。

*1:町内会的には超若手。世代的には30代後半〜40代なんだけどな。